パナソニックは、美容家電市場で販売攻勢をかける。20日、小型電動歯ブラシ「ポケットドルツ」の新広告キャラクターにタレントの亀梨和也さんを起用すると発表した。ポケットドルツは今年4月の発売後、女性を中心にヒットしている。11月から新色の追加投入に加えて、電気シェーバーのキャラクターで馴染みのある亀梨さんのイメージを活用し、男性市場の開拓につなげる。米P&G傘下のブラウンも、ポケットドルツ人気にあやかろうと対抗商品を発売する計画で、美容家電市場をめぐるシェア争いが過熱しそうだ。
ポケットドルツは市場想定価格が4000円前後で、長さ16センチ、直径2センチという携帯しやすい小型サイズが、昼食後に職場で歯を磨くOLらの人気を集めた。すでに当初の年間販売計画の1.5倍の約75万個を販売した。11月からは既存の5色に加えて、新たにピンク系の5色を追加し、今年度計100万個の販売を目指す。
一方、米P&G傘下のブラウンは今月、電動歯ブラシの新製品「オーラルB D12023W」を発売し対抗する。ポケットドルツと同様の価格帯で丸形ブラシや増量した付属ブラシなどで、主婦層需要も取り込む。
パナソニックは2004年に発売した蒸気式美顔器「ナノケア」をはじめ、ドライヤーやシェーバーなど幅広い美容家電製品を展開。08年からは「Panasonic Beauty」の美容家電の統一ブランドを導入し、普及を図っている。
シャープが今月発売した、手のひらサイズの携帯型イオン発生機「IG?CM1」も、手軽に肌の保湿効果が得られると、働く女性にうけており、各社とも小型の美容家電市場に照準を合わせている。
【関連記事】
男も職場で歯磨き? パナソニック、電動歯ブラシ広告に亀梨さん起用
美容家電完備、試供品提供 化粧直し、300円でキッチリ
微粒子イオン、空気浄化から美容へ シャープは携帯型、パナも拡充
加湿機能付き空気清浄機発売 パナソニック 「ナノイー」拡大
ミネラルとって美髪、美肌 ヘアドライヤーやファンデーションから吸収
引用元:新·天上碑(Tenjouhi) 情報局
Authorizations
11 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿